東向き、工場や都市高速の近くのマンションを買いました。後悔しています。

私が暮らしているマンションの割と近くには
工場や交通量の多い道路、都市高速などがあります。

ここでの暮らしで1番困っているのは、真っ黒な埃のような小さな砂状の物です。
指で机なんかをふき取ると、びっくりするくらい真っ黒です。

床も真っ黒でウェットシートで拭くと真っ黒な小さな砂のようなものが、ビッシリ取れます。
窓を開けるのが本当に嫌です。

しかし、春ごろからエアコンを入れるほどじゃないけど、暑い日が続くので
窓を1日開けて過ごすと、夕方には床がザラザラするのが分かるくらい入ってきます。

毎晩ウェットシートで拭きとらなくてはいけなくて、余計な仕事が増えてしまいます。

車も自転車も真っ黒な埃が付いてうんざりします。
空気は臭くないと思うんですが、本当に真っ黒な砂に困っています。

ベランダが東にあり、太陽光が午前中しか当たらず、冬は洗濯物が乾きにくいです。
生臭くなってしまうので、冬場は乾燥機を10分程度かけてから干します。

野菜を植えても、日光不足で全然育たず残念。 

寝室は西日がきついです。

今のマンションは交通の利便性や買い物もしやすく、病院が近くにあるなど、便利で住みやすいですが、
長く暮らすためには、環境がいい場所、田舎の方でマンションを購入すればよかったなと思います。

管理人のお世話になってるサイト>>>>>前橋市の注文住宅